[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

選手として父として― フェデラーが捧げる“愛妻”への感謝「彼女なしでは…」

「彼女が『もう旅したくない』と言えば、私は『OK、キャリアはおしまいにしよう』と言う」

「もし、彼女が『もうどこにも旅したくない』と言ったとする。そうすれば、私は『OK、私のキャリアはおしまいにしよう』と言うだろう。それは、とてもシンプルなことで、彼女が多くのことのカギを握っているんだ。

 ただ、彼女は旅することを幸せに思っている。毎週というわけではないよ、4人の子供と旅行するのは大変だから。だから、私は(ウィンブルドン前哨戦の)シュツットガルトとハレに一人で行ったんだけどね」

 選手として、父として、テニスとプライベートの充実をしっかりと切り替えていることを強調した。

「今、私たちは一緒にいることで、素晴らしい時間を過ごしているよ。私自身が夢を追うことを彼女が許してくれるのを嬉しく思う。彼女は驚くべきサポートを私にしてくれる。ベストの存在だね」

 愛する家族のサポートを受けて戦うフェデラー。2012年以来となるウィンブルドン制覇へ、順風満帆のようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集