[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

総立ちの大歓声 劇的ブザービーターの瞬間がスゴイ「今までで一番ぶっ飛んでる!」

レナード自身は思い描いた通りのプレー「僕らは同じようなプレーをやっていた」

「カワイが試合を決めた!」
「なんてこった」
「何て結末だ」
「実況の反応が最高」
「今まで見た中で一番ぶっ飛んでる!!!」
「最高の第7試合」
「会場の『オォォォォ!』って歓声を今繰り返し観てる」

【特集】5人制元日本代表はなぜ3×3で現役復帰したのか 「バスケ界に恩返しを」 / バスケットボール「3×3」・渡邉拓馬インタビュー(GROWINGへ)

 ドラマの主役となったレナードは、試合後の記者会見でシュートシーンについてこう振り返っている。

「僕らはマジックとのシリーズで同じようなプレーをやっていた。そのシーンを覚えていて、ポンプフェイクを入れる時間があることも分かっていた。だからそのプレーを今夜もう一度指示されたんだ。4秒残っている中でシュートした。僕よりも背が高くて腕の長いエンビードが守備してきたから、シュートを高く打たなければいけないと思ったんだ」

 痺れるような場面でもレナードは実に冷静だったようだ。描いていたイメージ通りの劇的なブザービーターを成功させ、3年ぶり2度目のカンファレンス決勝へと導いた。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集