[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダル「正しい方向性」に自信 3年ぶり3回戦進出「進むべき道に従うだけ」

3回戦はハチャノフ戦「今は何かを心配しているわけではない」

 3回戦のカレン・ハチャノフ(ロシア)戦に向けての展望を、ナダルはこう話している。

「僕は正しい方向性で戦えていると思う。自分自身、いい感じでプレーできているからね。ただ、僕はハチャノフという厳しい相手が目前に迫っている。これは自分にとってタフな試合となるだろう」

 警戒を強めた一方、手応えも示した。

「どれだけ勝ち上がれるかは分からないが、今は何かを心配しているわけではない。明日は練習日で自分としては幸せだし、明後日に試合がある。それが全てだ。それが自分の進むべき道だし、それに従っていくよ」

 3年ぶりとなる3回戦進出を果たしたナダルだが、2度のウィンブルドン制覇経験を持つ男にとって目標はさらに高いところにあるのは間違いない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集