[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

金崎が、永木が、ペドロが!  柏沈めた鹿島の首位斬り「スーパーゴール3連発」

助っ人が技あり“また抜き”から決勝ゴール…首位斬りでリーグ戦3連勝

 締めくくりは、頼れる助っ人だった。

 2-2と同点に追いつかれた後半27分。左サイドからゴールライン際でスローインを受けたペドロ・ジュニオールは、正対したDFの一瞬の隙を突き、右足でまた抜き。一瞬にして体を入れ替え、ペナルティーエリアに進入すると、右サイドに流れながら角度を作り出し、体をひねって右足を振り抜いた。DFの足に当たってコースが変わったシュートはファーサイドのネットへ。これが決勝ゴールとなった。

 いずれも今節屈指のスーパーゴールの連発で接戦を3-2でものにし、アウェーに駆け付けたファンも熱狂のるつぼと化していた。

 動画を紹介したYoutube公式チャンネルでも「鹿島の得点は素晴らしかった」などと称賛の声が投げかけられ、興奮はやまなかった。チームもリーグ戦4連勝。ファンもうなった圧巻のゴールラッシュから、チームはさらに乗っていけそうだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集