[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、昨年の快進撃再現へ― 「クレーでのプレーは大好きです」と語る理由

クレーでは過去に2度優勝、昨年大会は準優勝と好相性

 再浮上を期すクレーコートでの戦いがスタート。過去にはバルセロナ・オープンで2度優勝。マスターズ1000の準優勝4度のうち、モンテカルロ、マドリードの2大会で準Vがある。得意という見方もあるが、赤土での戦いをどう捉えているのか。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「自分の守備がより機能するからだと思います。スピードを使うこともできますし、違った種類のショットを使うこともできます。クレーでプレーするのは大好きです。少し自分の精神的な部分を活用することもできますしね。フィジカル的にはより厳しいですが、クレーでプレーするのは好きです」

 錦織の粘り強いディフェンス。正確なストロークに多彩なショットは、土のサーフェスは追い風になると分析しているようだ。

 欧州でのクレーシーズン開幕で心機一転を図る錦織。十分な調整期間を経て、再び旋風を吹かせる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集