[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

新「チーム・ジョコ」結成の理由 “親友”との間を結んだ「互いのリスペクト」

アンチッチに置く揺るぎない信頼「ナイスガイ」「スマート」「完璧な人間」

 アンチッチ氏は単核球症などの健康面での問題によって2011年に引退を余儀なくされたが、記事によると、ジョコビッチは揺るぎない信頼関係を強調している。

「彼は今までツアーを戦う中で最も近しい友人の一人だ。彼はとてもナイスガイで、とてもスマートで……お互いにリスペクトの気持ちを持っている」

 さらに「ナイスガイ」はジョコビッチにとって「完璧な人間」であることも明かした。

「アンドレ(アガシ氏)と話して、練習パートナーとしてふさわしい人間が必要だという結論に達した。そこでマリオは完璧な人間だった。彼は僕にとって最もリストの上にいる人間だし、アンドレも同意してくれたからね」

 アンチッチは2002年のウィンブルドンでロジャー・フェデラーを下し、04年にはベスト4に入った実績もある。実力者を迎えた新“チーム・ジョコ”のもと、ジョコビッチは通算4度目のウィンブルドン制覇へと歩みを進めることはできるか。初戦の世界ランク44位のクリザン(スロバキア)戦から目が離せない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文DAZNで好きなスポーツ、好きなだけ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集