[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

さすがウッズ、“スライディング交錯”の警備員を擁護「事故は起こるもの、問題ない」

交錯した警備員は安堵「バーディー決めて本当に嬉しいよ」

 これを受け、メディアも特集した。「マスターズ:タイガー・ウッズが警備員との恐ろしい衝突を切り抜ける」と見出しを打ったのは、米紙「USAトゥデー」のスポーツサイト「フォー・ザ・ウィン」だ。「近年のマスターズ史において最も奇妙な出来事の一つは警備員が滑り、タイガー・ウッズと衝突したことだ」と今回の一件に言及している。

【PR】日本くじ史上最高額! 1等最高12億円の「MEGA BIG」でくじを楽しみながら日本のスポーツを盛り上げよう

 ただ、ウッズ本人は意に介することはなかったようだ。英公共放送BBCによると「事故は起こるもの、我々は前に進む。僕は問題ない。4度にわたる膝と背中の手術以外はね」とユーモアを交えながら、警備員を擁護した上で「すべて順調。以前、ギャラリーが僕の方に走ってきたことがあった。大勢の人の前でプレーすると、事が起こるんだ」とも語ったという。

 一方で、記事では警備員が米専門メディア「ゴルフ.com」に語ったコメントを紹介。「彼はバーディーを決めた。何とかなってくれたと思う。彼がバーディーを決めて、本当に嬉しいよ」とプレーに影響なく、このホールでバーディーを奪ったことに安堵したという。思わぬ形でスポットライトを浴びたウッズ。第3日はさらにプレーで魅了したい。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集