[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

張本智和、14歳“初白星” 世界ランク23位に粘りの卓球披露「勝つと決めていた」

14歳“初白星”、「昨日は負けていたから、勝つと心に決めていた」

第5ゲームもアグレッシブに攻め、4-2とリードしたところでタイムアップ。ゲームカウント3-2で前日の雪辱を果たすと、T2APACも公式ツイッターで「ゲーム3はハリモトがカールソン相手に僅差で勝利」と速報した。

 張本は27日に14歳の誕生日を迎え、ツイッターを更新。「T2リーグが始まりますが、全勝してチームに貢献したいです」と意気込みを綴っていたが、大会2日目で14歳“初白星”を挙げた。T2APACによれば、張本は「昨日(27日)は負けていたので、勝つと心に決めていました。結果には満足しています」と語ったという。

 しかし、張本の所属するチームJJは、チームパーソンにゲームカウント11-17で敗戦。2連敗で第1ラウンド最終日、世界ランク5位のドミトリ・オフチャロフ(ドイツ)らを擁する「チームロッシ」と対戦する。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集