[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

張本智和、ツイッターで14歳の“誓い” 旋風再びで「世界トップ10」入り宣言

14歳の目標を発表「世界ランクトップ10に入れるように頑張ります」

 これには、ファンから「お誕生日おめでとう」「14歳初の試合頑張って」などたくさんの祝福の声が挙がれば、選手たちからも続々とメッセージが到着。同じエリートアカデミー所属の17歳・平野美宇から「お誕生日おめでとう!!」、16歳の伊藤美誠(スターツSC)からは「おめでとう。14歳なっても変わらず、それ以上に暴れてる姿を見させてもらいます」と届くと「あざす!」と感謝の言葉を返信した。

 28日からは、新リーグの「アジア太平洋卓球リーグ」が開幕。男女12名、世界トップクラスの選手が参加し、シングルス、混合チームの試合をリーグ形式で行なう。試合を翌日に控えた張本は、「明日からT2リーグが始まりますが、全勝してチームに貢献したいです」と大会に向けた意気込みも明かした。締めくくりには「14歳の年は世界ランクトップ10に入れるように頑張ります」と堂々のトップ10入りを宣言した。

 ドイツ、中国にその名を轟かせた「張本旋風」は、マレーシアの地で再スタートを切る。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集