[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

凄技! 卓球の厳選トリックショット集 ファン驚嘆「開いた口がふさがらない」

カップイン、ブーメラン、“玉突き”…「どれが好み?」に世界のファン反響

 3番目は、対角線上の小さなカップを狙った“カップインショット”。カーブをかけたボールは、ネットに設置された扉を通過すると、カップ5つで作られたコーナーで直角に曲がって方向転換し、そのまま卓球台端に設置された扉の奥にあるカップに収まった。成功を見届けたプレーヤーは、思わず飛び跳ねてガッツポーズを繰り出すほど会心の一撃だ。

 そして4番目は“ブーメランショット”。卓球台の左隅に構える打ち手は、バウンドして落ちてくるボールを外側から内側へとこすり上げる。すると、スピンのかかったボールはネット横を通って急激に曲がり、端に設置された扉にあるボールを鮮やかに弾き出した。

 最後は、コート沿いに設置したふたつの扉を通した“玉突きショット”だ。先行して左の扉からカーブをかけたボールを通すと、追いかけるように2球目をショット。勢いよく右の扉を通り抜けたストレートボールは見事に“先行球”を直撃し、見事にチャレンジを成功させている。

 珠玉の“トリックショット集”を紹介したSNSには、「アメイジングなスピンだ」「ワオ! 開いた口がふさがらないよ」「信じられないほど天才的な選手たちだ」など世界中が反応。さらに、ITTFが「どのトリックショットがあなたの好み?」とコメントを添えると、ファンは思い思いのコメントを投稿した。

「1番と5番」

「2番だ」

「すべて凄い」

「3番」

「よし、トライしてみよう」

 卓球の新たな魅力を示した厳選トリック集。ぜひ、あなたも凄技にチャレンジしてみてはいかがだろうか?

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集