[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

衝撃の60秒 小学生14人が「超速縄跳び」でギネス記録 世界絶賛「日本を誇りに思う」

称賛の声続々「数え切れないくらい見たよ」「キッズたちに大きな拍手を」

「アメージングだ…」

「非常に整然としているし、素晴らしい」

「みんねキュートだね。日本は縄跳びに長けている」

「信じられない」

「日本を誇りに思うよ」

「美しい!!」

「素晴らしい連携と集中力…このキッズたちに大きな拍手を」

 このように称賛の声が相次ぎ、「数え切れないくらい見たよ。アメージングだ。笑顔にさせてくれるよ」という海外のコメントに対し、ギネス側が「楽しんでくれて良かったよ。この偉業を世界と共有できて嬉しく思う。素晴らしい!」と返信。さらに、コメントしたファンも「この子供たちや教師が記録を成し遂げるために行った努力は称賛、そして尊敬されるべきだ」とやりとりし、拍手を送っていた。

 日本の小さな英雄たちが成し遂げた世界記録。「神技縄跳び」は海を越えて海外でも、大きな反響を呼んでいる。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集