[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

奇跡のピン直撃― “浮島ホールインワン”を欧米メディア絶賛「非の打ち所がない」

「非の打ち所がない、超えることのできないものになった」

「木曜日のプレーヤーズ選手権の17番パー3でライアン・ムーアが記録したエースは、彼のキャリアにおける印象的な瞬間のはずだ。浮島グリーンで、大勢の観客を前にして“空中で”ホールに沈める? 勝てっこない。面白いことは、ムーアが彼のキャリアで、より大きなエースをいくつか記録していることだろう」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事ではムーアにとって5度目のエースと紹介し、「彼のホール・イン・ワンの“履歴書”は非の打ち所がない、超えることのできないものになった」と伝えた。

 報じられているのは米国だけではなく、欧州にも波及している。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」も「ライアン・ムーアが17番で劇的なホールインワンを打つ」と報じ、「プレーヤーズ選手権初日で、ライアン・ムーアがホールインワンを成功させ、17番付近にいた多くの観客を歓喜の渦に巻き込む」と脚光を浴びせていた。

 ホールインワンは数あれど、一度もグリーン面に落ちることなくカップに吸い込まれるエースはそうそう起こりえない。2019年“第5のメジャー”の異名を取るビッグトーナメントの名シーンとして記憶されそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集