女子バレー日本ユニホームのロゴ位置が「優秀すぎる」と密かに話題 快進撃VNLで「笑ってしまった」
8日(日本時間9日)までカナダ・オタワで行われたバレーボールのネーションズリーグ(VNL)女子予選ラウンド第1週で、日本は4連勝と好発進。ファンの間ではユニホームにつけられたスポンサーロゴが再び注目を集め、ネット上でも「優秀すぎる」との声が上がった。

バレーボール・ネーションズリーグ
8日(日本時間9日)までカナダ・オタワで行われたバレーボールのネーションズリーグ(VNL)女子予選ラウンド第1週で、日本は4連勝と好発進。ファンの間ではユニホームにつけられたスポンサーロゴが再び注目を集め、ネット上でも「優秀すぎる」との声が上がった。
選手の肩にファンの視線が集中した。
女子日本代表ユニホームの両肩部分には、久光製薬の外用消炎剤として知られる「サロンパス」のロゴが配置されている。胸側から背中側に縦に貼られるような形で、まるで実際の商品を貼っているような仕様だ。
「サロンパス」のロゴ配置は昨年も注目を浴びたことがある。開幕したばかりのネーションズリーグ(VNL)では、日本女子の快進撃もあり再燃。ネット上のファンからは様々な声が上がっている。
「優秀すぎる」
「考えた人天才かよ」
「女子バレーのユニフォームの久光、広告の位置優秀すぎるでしょ」
「去年に引き続き、肩のサロンパスがいいデザインだ」
「肩の所にサロンパスの文字を見て笑ってしまいました」
「両肩にある広告、見るたびに良いなぁって」
日本はオランダとの初戦に続き、セルビア、カナダ、ドミニカ共和国とすべて3-0のストレート勝ち。予選第1週を終えて1位と、これ以上ない結果を残した。
(THE ANSWER編集部)