[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみに珍リクエスト 試合後に明かした“観衆とのエピソード”にスタンド爆笑

突然の“なおみ節”に観衆は大爆笑

 勝利についてこう振り返った大坂。いい頃合いで勝利者インタビューを締めくくろうとしたレポーターだったが、さらにテニス界の新女王は続けた。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

「もういなくなったけれど、そこの席に3人の子供達がいたの。音楽がなるたびにみんなダンスしていたの。それは最高にキュートだった」と言い、また客席の男性から「あまりの寒さから、家に帰りたいんだ」と声をかけられたエピソードも明かしている。

 突然炸裂した“なおみ節”に観衆は大爆笑だった。ゲームの合間に音楽が流れるたびに踊っていた子供たちへの愛情、そして、あまりの寒さからムラデノビッチを一刻も早く仕留めるようにリクエストしてきた観衆の存在まで明かし大坂自身も爆笑していた。

 全豪オープン制覇後、サーシャ・バイン前コーチとの契約解消など激動の日々を過ごしてきた大坂。ドバイ選手権の試合後には涙も流したが、久々に炸裂した“なおみ節”をWTA公式ツイッターも爆笑インタビューの映像とともに、「ナオミがBNPパリバの観衆にジョーク」と題して紹介。地元ファンを喜ばせた天真爛漫なトークでも完全復活を印象付けた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集