[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

37歳フェデラーが怪我なく戦い続けられる理由 鉄人の流儀「最も大事なことは…」

達成した100勝への想い「偉大な瞬間を振り返る時間は好きだ」

 天才が天才であり続ける理由を自ら明かしたフェデラー。高いプロ意識を保ち続け、2月に行われたドバイ選手権ではジミー・コナーズ氏に続き、史上2人目となるツアー100度目の優勝という金字塔を打ち立てたばかりだった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「100勝について、偉大な瞬間や素晴らしいタイトルを振り返る時間は好きだ。全てが重要なんだ。自分が成し遂げられるとは思わなかったし、考え始めたのは9か月前だ。98勝、99勝と積み重ねていくうち、100勝に到達せずに引退することは惜しいと思うようになったんだ。最初の決勝で実現できたのは良かった」

「V100」についての思いをこう語ったといい、自身の哲学を惜しげもなく明かしてくれたレジェンド。幕を開けるインディアンウェルズで決戦101度目の栄冠を手に入れ、37歳の王者がまだまだ輝き続けられることを証明する。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集