[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

山口茜が飛んだ! V3目前の“決着ダイビング2連発”が海外話題「これは異常だよ!!」

海外ファンも拍手喝采「今まで観てきた中で最高のラリー」

 ラリーの途中から「良いディフェンス」と伝えると、山口のダイビングとともに「素晴らしい試合だ」とボルテージアップ。そして、最後のポイントが決まると「信じられない! 入っている!!」と絶叫。「アカネ・ヤマグチがこの試合で最も素晴らしいラリーをやってのけた。驚くようなセーブとダイブによる守備の末に、ここドイツで3連覇を達成」とまくし立てた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これには目の当たりにした海外ファンも「今まで観てきた中で最高のラリー」「力強いアカネが帰ってきた」「すごい!!!」「信じられないラリー」「シャトルを追うのは本当に疲れるんだよね。私なら疲れる。おめでとうアカネ」「これは異常だよ!!」「素晴らしいチャンピオンシップポイントのラリー」などとコメントが相次ぎ、拍手喝采がにわかに沸き起こっていた。

 ドイツの地で見事に3連覇を達成した山口。日本が誇る女王のさらなる躍動が楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集