井上尚弥、“70秒KO級”衝撃再現へ 仕掛け人はWBSS第3弾へ意欲「ハードル上がった」
シーズン3開幕へ「我々は階級をすでにチェックしている」
世界チャンプが集結する最強王者決定戦。3階級で行われる準決勝6試合はいずれも2019年のベストバウト候補になると、同氏は語っている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
今夏に予定されている決勝後に、ザワーランド氏はシーズン3の開幕準備をすでに進めているという。
「我々はシーズン3の階級をすでにチェックしている。すでに話しているが、すべての試合で年間最優秀ファイト候補を作り出したいんだ。我々はすでに最大までハードルを高めてしまった。シーズン2ではイノウエが2018年のKO・オブ・ザ・イヤーを獲得してしまったのだからね。もっと(名勝負は)続くことになるだろう!」
パヤノ戦では最初に放ったワンツーで、それまで一度もKO負けのなかった猛者を沈めた井上。この場面は昨年のボクシング界の名場面の一つとなった。
モンスターの衝撃のKO劇を超える名場面を生み出せるか――。ザワーランド氏は早くもシーズン3開幕の使命感に燃えていた。
(THE ANSWER編集部)