[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみがクイズの解答に! 本人の反応が面白過ぎる「正解はハイジ・トウキョウよ」

大坂もジョークで対応「正解はハイジ・トウキョウ」

 この4択。答えを知っていれば笑ってしまうような選択肢だが、同誌のツイッターによると、これは6万4000ユーロ(約800万円)がかかっていた問題だけに、ドイツの一般層にとっては相当な難問だったようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂も自身のツイッターで、この投稿を引用リツイートする形で「私はあなた達のことは分からないけど、99パーセント確信しているのは正解はAのハイジ・トウキョウであること」と茶目っ気たっぷりにツイート。するとこれに対して、ファンはコメント欄で大喜利を展開し始めた。

「ナオミ、ごめんね。ジゼル・サッポロがお気に入りだわ」
「これがファイナルアンサー?」
「私はミランダ・キョウトを応援している」
「なんてこった」
「アキコ・ナゴヤに私は最後にベットする」
「答えはEのスシ・トヨタだ」
「ミランダ・キョウトは凄いね」
「もちろんナオミ・オオサカだ」
「このクイズは天才だね」

 意外な形でも注目を集めた大坂。その知名度は、今はまだテニスファン、スポーツファンの枠に留まるのかもしれないが、いつしか誰もが知るアスリートの枠を超えたスターになる可能性も秘めている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集