[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

復帰フェデラー、後半戦ライバルの一人に錦織「ベストの状態に持ってくると確信」

「BIG4」の状態分析、後半戦ライバルの一人に錦織「素晴らしい戦い続く」

「自分にとってラファが全仏オープンを勝ったのは、驚きとしては少ないものだよ。なぜなら、彼はすでに9度も制覇しているし……。何より彼が昔のようにクレーコートのシーズンを支配することを願っていたから。もちろん、それを実現したことは驚きだけどね。マレーが少々調子を落とし、ノバクが絶対的なプレーができていないことと関係しているかもしれない」

 世界1位のアンディ・マレー(英国)、4位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を含めた「BIG4」の状態について分析しつつ、今後に向けて警戒した面々の名前を挙げた。

「マレー、ジョコビッチ、ニシコリ、そして、ラオニッチ、ズベレフ、キリオス、スタンといった面々が、シーズン後半戦に向けてベストの状態に持ってくると確信している。シーズン終盤まで素晴らしい戦いが続くだろう」

 世界ランク10位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)、20位のニック・キリオス(オーストラリア)、3位のスタン・ワウリンカ(スイス)ら、世界のトップランカーとともに錦織も挙げ、熱戦を予想している。

 フェデラー復帰で、聖地ウィンブルドンには役者が勢ぞろいする。覇権争いはさらに激しさを増しそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集