宇野昌磨は爆笑、友野一希は驚き!? 日本男子トリオの舞台裏の1枚に米メディア脚光
フィギュアスケートの四大陸選手権は7日(日本時間8日)、男子のショートプログラム(SP)では平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)が91.76点で4位発進。日本勢は田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)は自己ベストを更新する83.93点で7位。友野一希(同大)は74.16点で12位だった。9日(日本時間10日)にフリーが行われる。米メディアはフリーの滑走順抽選の際の3人の表情を公開している。
米専門誌が滑走順抽選の際の表情にフォーカス
フィギュアスケートの四大陸選手権は7日(日本時間8日)、男子ショートプログラム(SP)では平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)が91.76点で4位発進。日本勢は田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)は自己ベストを更新する83.93点で7位。友野一希(同大)は74.16点で12位だった。9日(日本時間10日)にフリーが行われる。米メディアはフリーの滑走順抽選の際の3人の表情を公開している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
SPを終えた3選手。それぞれフリーに対する思いを秘めながら、チームメートと並んだ瞬間ばかりはリラックスした様子だった。
中央の宇野は隣の田中側を向き、身振りを加えながら言葉をかけている。表情は満面の笑みだ。そして逆サイドにいる友野は目を見開き、口をあんぐり開けて驚いているようだ。三者三様の素顔を見せる日本男子トリオ。張りつめる大会中のほほえましい舞台裏の1枚だ。
米フィギュア専門誌「IFSマガジン」が公式ツイッターで3ショットを公開。700件超のいいねが押されるなど反響を呼んでいる。
キリリと引き締まる氷上での姿とのギャップがなんとも魅力的だ。フリーは日本時間10日の午後12時からスタート。友野と田中は第3グループ(14時頃~)、宇野は最終グループ(15時頃~)の1番目に登場する。
(THE ANSWER編集部)