[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宮里藍、「涙の72ホール」が後輩たちに与えた「幸せ」…「今日という日を忘れない」

サインボール、2ショット写真も…「わたしはほんとうに幸せ者です」

 一方、最終日に同組でプレーした後輩は感動の声を上げた。

 成田美寿々はインスタグラムで「人生最大の幸せの日」と投稿。「サントリーレディース最終日、念願叶って宮里藍さんとペアリング。本当に夢のようでした」と振り返った。

 さらに「ワガママ言っていただいたボール。メッセージまで書いてもらえてわたしは幸せ者です」と記し、「みっすーありがとう!! 2017.6.11」と言葉の入った宮里のサインボールの写真を掲載。「今日という日を忘れません」とつづった。

 ハッシュタグに「朝からど緊張」「ほんとうにほんとうに幸せだった」「神様に感謝」「念ずれば叶う」などと憧れの人とのプレーしたことの感動の大きさを表現していた。

 宮里と同じようにアマチュア時代にツアー優勝した勝みなみは、この日の本人のスピーチ前に号泣するほど、想いが強かった。

 インスタグラムには「本当に藍さんは偉大です」「ずっと憧れの人」「ずっとずっと大好きです」とつづった。さらに「2ショット撮ってもらった」「少しでも近づきたい」「そのために頑張る」とハッシュタグをつけ、宮里と肩を組み、ピースサインを見せる2ショット写真を掲載している。

 最終日には米ツアー参戦前最後の国内戦で9000人以上のファンが詰めかけた。しかし、偉大な背中を見てきた後輩ゴルファーたちも、その存在はとてつもなく大きかったようだ。爽やかな笑顔と感動を残し、宮里は米国に渡る。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集