[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

張本智和、JOCスポーツ賞受賞 制服姿は「恥ずかしい」も…堂々の世界トップ10宣言

帰国後「おめでとう」ラッシュ…「学校で『チョレイ』だった瞬間は?」

 帰国後、学校に登校すると「おめでとう」と祝福の嵐になったという。しかし、代名詞となった「チョレイ」も話題になっており「言われることもあります」と苦笑い。テレビ局の質問では「学校生活で『チョレイ』だった瞬間は?」と問われると「おめでとう、と言われたので、言うとすれば、その時ですかね」と笑った。

 最新の世界ランキングでは69位から39位と大幅にジャンプアップ。男子では史上最年少で50位入りを果たしたが、満足する様子はない。「ずっと60位台ったので、やっと一つレベルアップできた。(来週の)ジャパンオープンから3つ大会が続くので、3大会で10位くらいに入りたい」と近いを立てた。

 20年東京五輪では17歳。もちろん、メダル候補として期待されている。

「東京五輪では金メダルを獲れるように頑張りたい」

 こう意気込んだ張本。新たな勲章を手にして、さらなる飛躍へのスタートを切る。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集