[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マレー、涙の引退会見 「僕は偉大なんかじゃなかった」…英メディア続々報道

今大会が最後になる可能性も示唆「今ではもう確信がない」

 さらに全豪に臨む上でのマレー自身のコメントを伝えている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「僕はここでプレーする。ある程度のレベルでは、まだプレーできる。でも、それは僕が納得のいくレベルではない。痛みが、本当に大きすぎる。この状態でプレーを続けることを望んではいない」と語り、続けてウィンブルドンに関しても言及。「おそらくウィンブルドンまでプレーできるだろうと考えていたし、僕もそこでプレーを終えることを望んでいたが、そこまで僕が保つのか、今ではもう確信がない」と話しているという。

 英公共放送「BBC」電子版も「マレー、全豪オープンが最後の大会となる可能性を明かす」と題して伝えた。BIG4の一角の引退表明――。その衝撃のニュースは母国にも大きなインパクトを与えている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集