[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マレー、涙の引退会見 「僕は偉大なんかじゃなかった」…英メディア続々報道

今大会が最後になる可能性も示唆「今ではもう確信がない」

 さらに全豪に臨む上でのマレー自身のコメントを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「僕はここでプレーする。ある程度のレベルでは、まだプレーできる。でも、それは僕が納得のいくレベルではない。痛みが、本当に大きすぎる。この状態でプレーを続けることを望んではいない」と語り、続けてウィンブルドンに関しても言及。「おそらくウィンブルドンまでプレーできるだろうと考えていたし、僕もそこでプレーを終えることを望んでいたが、そこまで僕が保つのか、今ではもう確信がない」と話しているという。

 英公共放送「BBC」電子版も「マレー、全豪オープンが最後の大会となる可能性を明かす」と題して伝えた。BIG4の一角の引退表明――。その衝撃のニュースは母国にも大きなインパクトを与えている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集