[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみはもっと強くなる バイン氏が太鼓判「フィットネスはまだまだ伸びる」

バイン氏「敏捷な足があれば、彼女はもっとポイントを稼げる」

 バインコーチによると、大坂の今季の重点強化ポイントはフィットネス。「私の見方だと、フィットネスに関してはまだまだ伸びる。敏捷な足があれば、彼女はもっとポイントを稼げるようになると確信している」と話しているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 バインコーチは「彼女は、あれ(全米V)は偶然ではなかったと証明したいと考えているのは分かっている」と続け、一方で「成し遂げたことを守っていくのは、さらに上に行くことよりも難しいもの。トップにとどまり続けるのは大変なことだ」とも話しており、真価が問われる年になると強調している。

 大坂は出場予定だったシドニー国際を欠場し、次戦は4大大会初戦の全豪オープン(14日開幕)に出場。新たな武器を身に着けようとしている21歳から目が離せない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集