[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

奥原希望、3年ぶり優勝ならず 宿敵に敗れるも手応え「良い感覚で終えられた」

収穫も十分「戦い方が見えてきた。良い感覚で終えられた」

 しかし、1年の締めくくりとしては、決して悪くなかった。世界選手権の優勝者と1年をかけて戦うワールドツアーの上位成績者の計8名しか出場できない今大会で準優勝は、立派。現在は攻撃力向上をテーマにしているが、大会中に守備をベースとした戦い方での勝ち方も再び見えてきた。奥原は「シャトルが飛びにくい会場で結果を出せていなかったけど、戦い方が見えてきた。攻撃の仕掛けやスピードの変化も出せたし、良い感覚で終えられた。突破口は見えて来た」と来季につながる試合内容に納得した表情だった。

【PR】「もっと早く出会っていれば良かった」― フクヒロペアも選んだスポーツブラ「CW-X」をさらに詳しく知るならこちら

 2018年の国際大会を戦い終えた奥原は「今年は、ビッグタイトルを一つも取れなかったので、もやもやする部分はあるけど、1年間ケガなく戦い抜く目標は達成できた。来年は、結果を求められるシーズン。その中で、自分がどこまでハングリー精神を持ってどん欲に戦えるか楽しみ」と来季に目を向けた。所属する日本ユニシスを年内で退社することを発表済み。2020年東京五輪の出場権を争う五輪レースが行われる来季、新たな環境でギアを上げていく。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集