[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織と同ブロック強力2人に明暗 新鋭ズベレフ“相棒”破壊で敗戦「感触が…」

敗れてなお前向くズベレフ、逆襲予告「だけど、世界は今なお止まることない」

「ベルダスコはとても調子が良く、スマートにプレーしていた。僕も何度も彼の勢いを押し戻そうとしたけど、ラケットがボールに当たる感触があまり良く感じなかった。だから、自分はとても守備的なプレーをしてしまった」と語ったズベレフ。試合中には、そのラケットを叩きつけ、両手で太ももに押し当ててぐにゃりと折り曲げ、破壊するシーンもあった。

「だけど、世界は今もなお止まることはない。まだ今年のATPレースで4位だし、今年もまだいい感じでプレーできると思っているよ」

 20歳の新鋭は前を向き、逆襲を誓った。世界トップのマレーが順当に勝ち上がる一方、ズベレフは早々に大会を去ることになった。

 3年連続で2回戦進出した錦織にとっても、気の抜けない戦いが続くのは間違いない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集