[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズ逮捕劇 米ゴルファーから混乱の声「なんで僕に電話をくれなかったんだ」

メジャー通算14勝の英雄…女子選手にも戸惑い波及「タイガー、どうしてなの」

 一方、女子ゴルファーでも、カリスマのよもやの出来事に戸惑っていた。

 美女ゴルファーとして呼び声高いアリソン・リーは「タイガー、どうしてなの」と嘆ぎ、LPGA賞金ランク19位のブリタニー・リンシカムは「ウップス」とひと言残した後、泣き顔の絵文字を2連発していた。

 釈放された後、メジャー大会14勝を誇るゴルフ界のスーパースターは逮捕後に釈明の声明を発表した。

「私が行ったことの重大性は理解しており、いかなる責任もとるつもりです」と述べた上で「皆さんに知っていただきたいのは、この件にアルコールは関係していないということです。今回は、処方された薬が予期せぬ反応を示したということです。複数の薬がこれほど強く影響するとは思いもしませんでした」と説明していた。

 いずれにせよ、度重なる故障から復活を目指し、4月に受けた腰の手術のリハビリ中に騒動を起こしてしまったウッズ。輝きを放ってきたゴルフ界の英雄はコースに戻り、かつてのような力強いプレーで明るい話題を提供できるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集