[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズ逮捕、虚ろ顔に衝撃 米メディア悲嘆「あの顔写真は永遠に話題の象徴となる」

「しかし、再び彼は周囲の目に苦しめられる、自身の犯した過失によって」

「しかし、今、彼は最も弱々しい状態だ。このイメージは、彼が決して世界に見せたくはなかったものだろう。そして、なんとも悲しいことに、これはまさに過ちを犯した男のポートレートというものだ。悲しみの共感を呼ぶものだ」

 記事は終始、厳しい論調でウッズを切り捨てていた。

 ウッズは度重なる故障から復活を目指し、4月に受けた手術のリハビリ中だった。「今回は、処方された薬が予期せぬ反応を示したということです」と弁解し、ファンに対して謝罪を行ったが、今後も厳しい道のりが続くという。
 
「ウッズはプライバシーに気をつかってきた男だ。しかし、再び彼は周囲の目に苦しめられる、自身の犯した過失によって。ある時まで彼には全てが備わっていた。100万ドルのスマイル、ボビー・ジョーンズを嫉妬させたスイング、そして、大金」と記した記事は最後に、こう締めくくっている。

「彼は再び屈辱にまみれ、あの顔写真は今後、永遠にこの話題の象徴となるだろう」

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集