[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

元世界1位・宮里藍の引退 海外メディアも衝撃 元世界1位の米女王落胆「悲しい」

海外メディアに明かしていた絶頂「世界1位が私の人生のハイライト」

 米ゴルフ誌「ゴルフ・ワールド」は「アイ・ミヤザト、元世界1位が引退を表明」との見出しで紹介した。

「かつては10代の天才、そしてLPGAで9度の優勝経験を持つアイ・ミヤザトが2017年シーズン終了後の引退を表明した」と記述。米ツアー9勝を挙げ、LPGAにおいてトップ10を59度マーク。10年には5勝し、世界ランキング1位となったことをつづっている。

「元1位のアイ・ミヤザトが、2017年にプロゴルフ界から引退へ」と報じた米ゴルフ誌「ゴルフ・ウィーク」は、宮里が米LPGAで9勝、日本のLPGAで15勝したことを伝えている。

「彼女はツアーで最も素晴らしい選手の一人だと見なされていた。宮里はキャリアを通じてメディアの注目に対処してきた」

 このように宮里を評した記事では、同局の最近の取材で、本人が「メジャータイトルを獲得していなことは知っています。でも。世界1位になったことが私の人生の中で一番のハイライトです」と語ったコメントを掲載している。

 世界ランキング1位の影響力の大きさを示すように、海外でも大々的に取り上げられた宮里の引退。日本女子ゴルフ界を牽引してきた31歳のキャリアは、それにふさわしい輝かしいものだった。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集