[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宮里藍、早すぎる引退 惜しむ声が後輩ゴルファーから続々「いつまでも憧れの存在」

宮里上回るツアー史上最年少優勝の勝みなみ「藍さんに少しでも近づくように」

 最後には「まだ、試合も残っているので… ラストのシーズン、藍先輩らしいプレーをして欲しいなと思います」と現役最後の試合まで宮里らしさを残してくれることを願った。
 
 JLPGAツアー史上最年少優勝の記録を持ち、宮里同様に高校時代から活躍した勝みなみは「いつまでも私の憧れの存在です 藍さんに少しでも近(づ)くように頑張ろう」とツイッターにつづった。

 ほかにも女子プロゴルファーから「驚きです」などとSNS上では声が続々上がっている。

 デビュー以来、数々のタイトルを獲得し、女子ゴルフ界を牽引してきた宮里。憧れの存在として背中を負ってきた後輩ゴルファーたちにとっても、衝撃は大きかったようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集