[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ニシコリは改善が求められる」 フェデラー撃破も、英メディアが次戦不利予想の理由

「アンダーソンのティエム相手の勝利が印象的、火曜日も期待している」

 記事では両者共に初戦をストレート勝ちしたことに言及。「ケイ・ニシコリが7-6、6-3でロジャー・フェデラー相手に素晴らしい勝利を挙げた」と伝え、寸評をつけている。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

「ニシコリはフェデラー相手に6連敗、先月は2敗を喫していたが日曜日の試合でそれに区切りをつけた。スイス人から彼のキャリアの中でも最も大きな3勝目を挙げている。彼は火曜日に熟知した相手と戦う。ケビン・アンダーソンとレイトン・ヒューイットグループの首位をかけて争う」

 一方のアンダーソンの初戦も振り返り、「とてもいい状態で終えた」と内容の良さを認めている。その上で「アンダーソンはニシコリ相手に3勝5敗の成績。しかし、この南アフリカ人は2018年に3回の対戦で2勝している。ニシコリがフェデラー相手に完璧な試合をしたわけではない。彼はサービスが特別いいわけではなく、トッププレイヤー相手には改善が求められる」と続け、錦織のサーブには依然として課題があると指摘している。

「私はアンダーソンのティエム相手の勝利が印象に残っており、火曜日も期待している」

 両者ともに勝てば、フェデラー―ティエム戦の結果次第では突破が決まる注目の一戦。特集では両者の初戦を比較した上で、アンダーソンがわずかに有利と予想している。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集