[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、世界238位に1回戦負けからの復活劇 ATP賛辞「10か月前は想像できなかった」

今季初戦は下部ツアーで世界ランク238位に敗れた錦織の復活劇

「今の状態を想像することは簡単ではなかった。特にここ数か月はね。僕は本当に調子がいいし、自信も持っている。このレベルに戻って来られて嬉しい」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 特集では、錦織の復活の道のりは1月にニューポートビーチ・チャレンジャーで1回戦負けしたところから始まり、全米オープン4強進出したことを紹介。モンテカルロ・マスターズでは世界トップとタイトルをかけて戦えることを証明し、全仏オープン16強、ウィンブルドン8強と4大大会で好成績を残したことも伝えている。

 今季初戦は下部ツアーで世界ランク238位(当時)のデニス・ノビコフ(米国)に敗れた錦織。ATPファイナルズ進出はデルポトロの動向次第だが、復帰シーズンでこの位置まで来られたことは記事にある通り、驚きと言っていい。

 万全の状態でシーズンに入れる来季はさらに躍進を期待したいところだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集