[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

逆風シャラポワ、全英の予選出場確実 本人驚き「勝つことで居場所を手にできる」

今大会準決進出なら全英本戦から出場も「私は試合に集中している」

 しかし、この日の勝利でウィンブルドンの予選出場権を獲得。今大会で準決勝進出を果たすことができれば、本戦からの出場も確実になると報じられている。

 記事によると、予選出場権を確保したことを聞かされると、シャラポワは驚いた様子だったという。

「試合に勝つことで、私は居場所を手にできる。それが今日、手にできるものなら、私はそれを手に入れるわ。私は復帰して、3週間連続で戦っていることは事実。3大会連読出場は大変なことだけど、そこに集中しているの」

 今月末に開催される全仏オープンにワイルドカードで出場できるかどうかは、今週中に決まる。

「私は試合に集中している。明日もプレーすることになる。15か月間試合に出られなかったことを考えれば、残念なことなんてないのよ」

 こう語ったというシャラポワ。処分停止明けから物議を醸している30歳の美女は、2004年以来となるウィンブルドン制覇を目指すことになる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集