[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジーターはなぜ今なお愛されるのか 元僚友イチローが「奇跡」のカリスマ性を証言

「奇跡」の人格面を評価「気配りができる人。優雅で常識の持ち主でもある」

 グラウンド上の活躍、カリスマ性のみならず、ジーターの人格面も評価に繋がっているという。

「彼はすごく気配りができる人。優雅で常識の持ち主でもある。ベースボールの世界にそんな人がいることは奇跡だと思います」

 イチローは「奇跡」という表現を用いて称賛。いかに優れた人間性を有していたかが見て取れる。

 一方で、イチローが昨年8月7日のロッキーズ戦で3000本安打を達成した際には、ジーターも祝福のコメントを発表している。

「友人であり、チームメイトのイチロー、3000安打クラブへの入会、おめでとう。私は敵として対戦する喜び、仲間としてプレーする光栄を両方味わえる幸運に恵まれた。彼にとって野球は単なるスポーツ以上のものであり、職人の工芸品のようなものだ。非常にハードな鍛錬をたゆまず繰り返し、磨き上げてきた。文字通り、真のプロフェッショナル。彼が野球選手として築き上げる遺産の中では、この記録は数ある金字塔の一つに過ぎない」

 スーパースターというステータスを超越したジーターのような希代のカリスマは、メジャーに再び現れるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集