ネリ戦、井上尚弥が書いた敬意の一言に感激広がる「これは言えんぞ」「尊敬する」 TKO勝ちから1週間
ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が13日、Xを更新。6日に元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ(メキシコ)に6回TKO勝ちした一戦で初回に喫した人生初ダウンを振り返った。「渾身の一発だった」とネリへの敬意を示すと、ファンから「そういう姿がまたカッコ良い」「素敵すぎます」といった反響が寄せられている。
井上尚弥がXを更新
ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が13日、Xを更新。6日に元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ(メキシコ)に6回TKO勝ちした一戦で初回に喫した試合では人生初のダウンを振り返った。「渾身の一発だった」とネリへの敬意を示すと、ファンから「そういう姿がまたカッコ良い」「素敵すぎます」といった反響が寄せられている。
初回にネリの左フックにより、井上は人生初のダウンを奪われた。しかし、冷静に立て直すと2、5回にダウンを奪取。6回には、右アッパーからの右フックで3度目のダウンを奪い、日本ボクシング界の“因縁の男”を沈めた。
井上は13日にXを更新し、ネリ戦を回顧。「そりゃ良い意味でも悪い意味でもいつもより気合いは入ってたよ それが1ラウンド目を含め悪い方向に転んだとは思ってない!!」と激闘を振り返った。その上で、試合では人生初のダウン奪われた左フックを「ネリの渾身の一発だった」と称賛した。
相手への敬意を示した王者にファンからは「勝者としてネリへのリスペクトも欠かさない」「相手選手への敬意を感じる」「これは中々言えんぞ」「試合も最高、コメントまで素晴らしい!」「試合に感動して更にこのツイートにも感動しました」「この謙虚さが強さの証」「流石っ!」「このコメントにほんと尊敬する」「あれだけ圧倒してもそういう姿がまたカッコ良いです」「素敵すぎます!」など感動の声が上がっていた。
(THE ANSWER編集部)