[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

V王手のナダル、天敵ジョコも素直に脱帽「繰り返しになるが、素晴らしすぎる相手だ」

終始ナダル称賛「繰り返しになるけど…。そういう時は『おめでとう』と言うしか」

 こう語ったジョコビッチは「自分自身もベストを尽くそうとした。ただ、決してクオリティの高いテニスをできたとは言えない。特に第1セットでは多くのアンフォーストエラーをしてしまったから」と自身のパフォーマンスベストではなかったことを述べた上で、さらにナダルの戦いぶりを称賛した。

「繰り返しになるけど、とても素晴らしすぎる対戦相手と当たったということだ。対戦相手が自分よりも上だったという一日で、そういう時は『おめでとう』と言うしかないよ」

 このように表現し、スペインの英雄に脱帽。素直に白旗を掲げ、ナダルを終始、称えていた。

 ナダルは3年ぶりの優勝をかけ、決勝で世界ランク9位のドミニク・ティエム(オーストリア)との対戦に臨む。近年、テニス界のトップを走り続けたジョコビッチも絶賛する強さを、地元で最後まで発揮できるか。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集