[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

シャラポワ、注目「遺恨対決」に敗戦 世界が続々速報「ブシャールがペテン師倒す」

各国が続々報道「ブシャールが怒り吐き出し、“ペテン師”シャラポワを撃破」

 記事では、美女対決が因縁の決戦だったことを紹介。さらに「私はそれ(シャラポワの復帰)が正しいことだとは思わない。彼女はペテン師よ。どの分野のスポーツでもペテン師はそのスポーツを2度とすべきではないと思います。正しいやり方で、真摯にプレーしている他の選手にとって、公正ではありません」というブシャールの発言も改めて紹介している。

 スペイン地元紙「エル・ムンド」電子版は「ブシャールが怒りを吐き出し、“ペテン師”シャラポワを撃破する」と特集。英地元紙「ガーディアン」電子版も「ウージニー・ブシャールが白熱の因縁の戦いでマリア・シャラポワを凌駕する」と報じた。

 一方、ブシャールの地元カナダのテレビ局「CBC」電子版も「傑出したブシャールがドラマ満載の一戦でペテン師・シャラポワを倒す」とレポートした。

 世界から熱視線が注がれた一戦で、シャラポワは「格上」を証明することができず。しかし、戦前から盛り上がりを見せていた2人は、今後も女子テニス界注目のマッチアップになりそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集