[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平が「成し遂げたことは異例」 退任の指揮官絶賛「才能はずば抜けている」

指揮官は賛辞「彼が成し遂げたことは異例」

 記事では、大谷の存在があったにも関わらず、チームは4位に終わりプレーオフを逃したが、背番号17はエンゼルスを選んだことに後悔はないと語ったことを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「試合を重ねるたびに、毎日毎日、球場に来るたびに来て良かったなと思う。それは今でもそう思っています」と大谷は振り返っている。

 また記事で試合後、退任を表明したソーシア監督のコメントも紹介。「ショウヘイがやってみせたことは簡単ではない。彼が成し遂げたことは異例なものだ。彼の才能は並はずれている」と最大限の賛辞を送っている。

 1年目の挑戦を終えた大谷。右肘の故障こそあったが、投打に渡り絶大なインパクトを残した。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集