[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

シャラポワ8強、“妖精2世”の「ペテン師」批判に反撃「発言することない。私は格上」

「私から発言することは何もない。私は格上なんだから」

 四大大会においては優勝5度を誇る30歳のロシアの妖精に対し、ブシャールは2014年のウィンブルドン準優勝が最高の成果となっている。

 シャラポワは格下のブシャールの発言に取り合う立場ではないと持論を展開した格好だ。

 この日のマカロワとの同胞対決については「昨日戦ったところで、全ての感情を発散してしまった。今日は少し落ち着いてプレーできた。自分のプレーに集中できたし、最高のゲームプランを実行できたと思うわ」と振り返っている。

 強気な姿勢で批判に取り合わなかった復帰のシャラポワだが、テニス界の信頼を取り戻すことはできるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集