[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日系3世の卓球美少女、ブラジルの16歳に国際連盟が注目 平野美宇と対戦も?

世界選手権へデンマークで調整、平野美宇ら日本勢と対戦の可能性も

「ITTFに選ばれて、このプログラムの一員になることができて、とても幸せです。このコンセプトはすべてのアスリート達とそのキャリアに大きく役に立つことでしょう。このスポーツに触れる機会のない人々に触れてもらうためにも、素晴らしい機会でしょう」

 16歳にして大役を任されたタカハシは、このように喜びを表現している。

 そして、5月29日からドイツ・デュッセルドルフで行われる世界卓球選手権で、日本と対戦する可能性があるという。「世界選手権の準備で、私は1か月デンマークでトレーニングをしています」ともタカハシは語っている。

 果たして、デュッセルドルフの地で、平野ら日本の若き逸材たちと激突することはあるのか。ITTFも注目の美しすぎる卓球選手の戦いに視線が注がれる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集