[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

また故障の錦織、バルセロナOP回避 米メディア悲観的「悲惨なツアーは続く」

錦織の回避で恩恵?「フランス人選手に本当に大きな幸運をもたらす」

 世界ランクを最高位の4位から7位に落としている錦織の今季について、記事も憂いている一方で、錦織の不在はある男に恩恵をもたらすという。

 世界ランク49位のブノワ・ペア(フランス)だ。

「トーナメントの欠場で大会に修正がもたらされたが、第17シードのブノワ・ペアが最大の恩恵を受けることができそうだ。ハイシード選手の棄権により、彼は押し上げられ、初戦のプレーを回避することになる。彼は実際にナンバー2シードの立ち位置となる。錦織の欠場はフランス人選手に本当に大きな幸運をもたらす」

 特集では、このように指摘。錦織と対戦予定だったペアは2回戦から登場し、世界ランク65位のマルセル・グラノリェルス(スペイン)との初戦を迎えることになった。

 世界ランク1位のアンディ・マレー(英国)を筆頭に、ラファエル・ナダル(スペイン)、ドミニク・ティエム(オーストリア)、ダビド・ゴフィン(ベルギー)と実力者の揃ったバルセロナ・オープンで錦織の不在は影響をもたらしているが、本来は強豪相手に実力を発揮してもらいたかったところである。

 5月には今季のグランドスラム第2戦の全仏オープンが控えており、満身創痍の錦織は万全の状態で戦線に復帰できるのか。一日も早い回復を願うばかりだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集