[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国スター選手も大谷翔平を絶賛 衝撃受けた体躯「アジア人がどうやったらこうなるのか…」

実は名古屋生まれ…父は元中日イ・ジョンボム

 今季は7月22日に外野守備で足首を痛め戦線離脱。10月1日の本拠地最終戦に代打出場すると、打席で何度もお辞儀してファンに感謝の意を伝えた。メジャー挑戦という気持ちが芽生えたきっかけを「2021年の東京五輪です。いい投手と対戦して、少しずつそういう気持ちが出てきた」と口にした。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 また、父で中日でもプレーしたイ・ジョンボム氏については「父も海外での経験があるので、『準備をしっかりしろ』と言われています。両親はこうしろと言うより、いつも応援してくださって大きな力になっています」と感謝している。

 イ・ジョンフは父の中日時代に、名古屋の病院で生まれたことでも知られる。パドレスで活躍し、今季は2部門でゴールドグラブの候補入りしているキム・ハソン内野手とはキウムでチームメートだった。次は入団するチームに注目が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集