[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

国別対抗、日本が首位発進 海外メディアは宇野ら3選手称賛「力強い演技」

羽生の失速を紹介、主将・村元「私たちにできるのは彼を応援すること」

 その一方で「オリンピックと世界選手権の王者、ユヅル・ハニュウは4回転ループの失敗と、ほとんど転びかけてしまった4回転サルコーなどもあり、7位に終わった」と王者がまさかの失速となったことを伝えている。

 それでも、個人のミスをカバーできるのが団体戦。主将の村元哉中は「みんながベストを尽くしたと思います。チームとして共に、最初から最後までサポートしあっていかなければならない。最高の結果を残せなかった選手もいますが、私たちにできるのは彼を応援することです」と話したといい、一致団結を誓っている。

 一方、米スケート専門メディア「icenetwork」は「チーム・ジャパンとチーム・ロシアはつば迫り合いで初日を終えた。タイブレークのルールにより日本が首位を獲得。チーム・USAが1ポイント差で日本とロシアを追っている」と伝え、原動力となった宇野、三原、樋口の3人を評価している。

 21日はペアのSP、アイスダンス、男子シングルのフリーが行われる。世界選手権で歴代最高得点を叩き出したフリーで羽生の巻き返しはなるか、そして日本は首位を守れるか。さらに注目を集めそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集