[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

OB危機を救ったあなたへ グリーンから“粋な恩返し”が話題「アンビリーバブル!」

ファン反響「同じようにリーシュマンに打たれてみたい」

 ただ、粋な行動はここからだった。カップからボールを拾い上げたリーシュマンはくるりと向き直ると、ボールをそのまま放り投げたのだ。50メートルほど転がったボールを関係者が拾い上げ、本人に。ボールが直撃する災難に遭った男性も周囲からスマホで撮影を求められると、うれしそうにボールを見つめ、満面の笑みを浮かべていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 PGAツアーは「アンビリーバブル! マーク・リーシュマンの一打はOB寸前のところでファンに当たり、グリーンへ到達。56フィートのバーディー」とつづり、その一部始終を3本の動画で公開。目撃したファンも驚きの声を上げていた。

「アメージング!」
「偉大なスポーツマンシップ」
「ありえない。笑」
「同じようにリーシュマンに打たれてみたい」
「これはプレゼント。ハハハ」
「ミスショットを助けるためにギャラリーが必要」
「超ビッグプレー」
「ナイスジェスチャー」
「お見事! なんとも上手いことボールを戻してきた!」

 このホールをバーディーで勢いに乗り、「68」の通算3アンダーで8位タイと好発進を切ったリーシュマン。幸運なパワーを携えてさらなる躍進を見せられるか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集