[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本には本田真凜がいる」― 韓国で“ポスト浅田真央”が話題「彼女って誰?」

本田は「高い技術に加え、スター性まで備えている」

 記事では「昨年の世界ジュニア選手権で優勝したあと、“第2の浅田真央”として注目されている。彼女は2012年の全日本フィギュアスケートノービス選手権大会で当時の歴代最高得点をマークして優勝して、その名が広く知れ渡った。このまま成長すれば、2018年の平昌冬季五輪出場が有力だ」と伝えている。

 さらに本田の容姿にも注目が集まっていることも指摘し、「スケーティングの高い技術に加え、かわいらしい容姿でスター性まで備えているという意見が大半だ」とも紹介されている。

 ちなみに本田は先月の世界ジュニア選手権で2位になった際に、記者から「プレゼントで何が欲しい」と聞かれ、「韓国旅行」と答えたことで韓国国内でも「本田は韓流ファンだったのか」とニュースになったばかりだった。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集