[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

銀盤の戦友が金メダリストが… 浅田真央に「ありがとう」と「お疲れさま」

吉田沙保里「本当に日の丸を背負って頑張ったよね!」

○無良崇人(男子フィギュア)

「同い年という縁から互いに励まし合い頑張ってきた仲間。数々の名演技を残し、今もなお彼女の演技を観たいファンがたくさんいる。寂しさは否めない。だけど、これだけは言いたい。真央が居たから、僕らもここまで頑張れた。彼女のファンとして、また元気な姿を見れる日を心待ちにしているよ。お疲れ様!」(ツイッター)

○樋口新葉(女子フィギュア)

「試合でのあの独特の雰囲気の中で何度も何度も失敗や成功を繰り返して見ている人に感動を与えてくれる演技。人柄。本当に尊敬です。いざ自分が同じ舞台に立った時何も分からなかったです。小さい頃から一ファンとしてテレビで見ていたあの演技。絶対忘れません。ありがとうございました」(ツイッター)

○吉田沙保里(女子レスリング)

「真央ちゃんが引退しちゃうのは寂しい でも、ここまで本当に日の丸を背負って頑張ったよね!本当に本当にお疲れ様!」(ツイッター)

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集