[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

投げたと思ったら… 衝撃の“置き去りボーク”に米仰天「ボールを投げ忘れ…」

ベイリーはがっくり「100パーセント自分の責任だ」

 米紙「USAトゥデー」のスポーツ専門サイト「FOR THE WIN」もこのボークシーンをレポート。「ホーマー・ベイリーはボールを投げ忘れ、笑えるボークをしてしまう」とタイトルをつけて、記事を展開している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「野球にとって重要なことの一つには、捕手に向かってボールを投じるということも含まれる。これは投球における最も重要なことでもあるだろう。レッズのホーマー・ベイリーはボール抜きで投球をしようとしたが、これはうまいこといかなかった」

「何が起こったのかは定かはではない。ボールが手につかなかったのかもしればいが、ベイリーはホーム側に踏み出すとすぐに、何か忘れていることに気がついた」

 MLB公式サイトによると、試合後ベイリーはこうコメントしている。

「最後にボークをしたのがいつか思い出せない。足を上げてすぐに、タッカー(の構える位置)に混乱してしまった。100パーセント自分の責任だ」

 自らのミスによる珍ボークで、無死二、三塁とピンチを広げられてしまったベイリーだが、後続は断ち切ってこの回は無失点。しかし6回に失点し、10敗目(1勝)を喫してしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集