[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

逆転サヨナラ振り逃げ3ランが誕生!? 奇跡の珍事に米衝撃「この狂気の展開を見よ」

勝敗が入れ替わった衝撃の事態「この狂気の展開を見よ」

「Cut4」は「ウィスコンシン・ティンバーラトラーズがワイルドピッチで3得点しサヨナラ」と見出しを打って特集。2死満塁となった状況について、こう記している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「サヨナラの走者が一塁にいて、バーリントン・ビーズのクローザー、ブレイク・ジエンバは試合が1球で終わることを知っていた。彼は打者が空振りしても試合が1球で終わるとは思っていなかっただけだ。そう、本当だ。ウィスコンシンのニック・ピエールは試合を終わらせるはずの三振となるスイングをし、どういうわけか3得点が加わりラトラーズが勝利したのだ」

 さらに、状況を説明した上で「この狂気の展開を見よ」とつづって動画を公開している。マイナーリーグでは10日に1イニング2球で3アウトという珍事が生まれていたが、記事では「『1イニング2球で3アウト』が金曜のマイナーリーグで最も奇妙な出来事にすらならないなんて、誰が知っていただろう」と同日に起きた奇跡に仰天していた。

 記録は投手の暴投と捕手の悪送球だが、それでも形的には“逆転サヨナラ振り逃げ3ラン”ともいうべき珍事は米国で大きな話題をもたらしている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集