[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、台湾チアへの優しい配慮をネット発見 集合写真をよく見ると「隠し切れない優しさ…」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、本拠地レッドソックス戦で4試合ぶりの12号ソロを含む4打数1安打1打点、7-3で勝利したチームの4連勝に貢献した。そんな活躍とともに、この日注目されたのが台湾プロ野球(CPBL)の「楽天モンキーズ」のチアチーム「楽天ガールズ」の7人との交流だ。「台湾デー」として行われたこの日、試合前にグラウンド上でパフォーマンスをした楽天ガールズは、舞台裏で大谷と記念撮影。その写真を公式インスタグラムで公開すると、SNS上では日本のファンから大谷の振る舞いに「さりげない心遣い」「紳士だなぁ」「いい人すぎる」など絶賛の声が上がっている。

エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

楽天ガールズとの記念撮影に見えた大谷翔平の気遣い

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、本拠地レッドソックス戦で4試合ぶりの12号ソロを含む4打数1安打1打点、7-3で勝利したチームの4連勝に貢献した。そんな活躍とともに、この日注目されたのが台湾プロ野球(CPBL)の「楽天モンキーズ」のチアチーム「楽天ガールズ」の7人との交流だ。「台湾デー」として行われたこの日、試合前にグラウンド上でパフォーマンスをした楽天ガールズは、舞台裏で大谷と記念撮影。その写真を公式インスタグラムで公開すると、SNS上では日本のファンから大谷の振る舞いに「さりげない心遣い」「紳士だなぁ」「いい人すぎる」など称賛の声が上がっている。

 大谷のさりげない優しさが見える1枚だ。この日の試合前にパフォーマンスを行った楽天ガールズの7人は、スタジアム内で大谷と対面した。スーパースターの登場に時折黄色い声援を上げる7人だったが、大谷は一人ひとりに丁寧に対応。そんな人柄は、最後の記念撮影でも表れていた。

 楽天ガールズの公式インスタグラムに投稿された写真を見ると、7人に囲まれて中央に立つ大谷は笑顔で写真に納まっているが、よく見ると軽く膝を曲げている。193センチの大谷の“配慮”のようにも見える。

 この粋な振る舞いは、SNS上の日本ファンの間でも話題になっている。

「大谷さんの気遣いで膝曲げてたんやね」
「優しいなぁ!」
「流石スーパースター」
「なんちゅージェントル」
「大谷さんの隠し切れない優しさ」
「紳士だなぁ」
「いい人すぎるやろ」
「素敵でさりげない心遣いができるオオタニサン」

 台湾でも大谷の人気が高いことを印象づける1日となったが、グラウンド外で見せたさりげない“神対応”に、日本のファンも改めてその人柄を称賛している。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集