[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平の「てへぺろ口かわいいぃ」 試合後に話題、目撃された一瞬に「こんな表情するんだ」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)の本拠地レッドソックス戦に「3番・DH」で出場し、4打数1安打。チームは3連勝を飾った。球団は試合後、チームメートとハイタッチを交わす様子を公開したが、その際の大谷の表情がひそかに話題になった。

エンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】

球団公式ツイッターが投稿した写真に思わぬ注目

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)の本拠地レッドソックス戦に「3番・DH」で出場し、4打数1安打。チームは2連勝を飾った。球団は試合後、チームメートとハイタッチを交わす様子を公開したが、その際の大谷の表情がひそかに話題になった。

 こんな一瞬の表情すらファンが見逃さないのは注目の裏返しか。

 2連勝を飾り、グラウンドでチームメートとハイタッチを交わしていく大谷。その際、ペロっと舌を出すような仕草を見せた。それが、球団公式ツイッターが撮影し、公開した4枚のハイタッチのシーンにひっそりと写っていた。

 すると、見逃さなかった日本人からはこんな反応が。

「ぺろかわいい」
「大谷くん、てへぺろ口かわいいぃ」
「こんな表情もするんだね!」
「いちいち仕草がカワイイです」

 試合中は投げては打者を圧倒し、打っては投手を粉砕する二刀流。しかし、真剣勝負の場を離れると、途端に豊かな表情をたくさん見せてくれる。すっかりお茶の間のヒーローとなった大谷は一挙手一投足が注目されている。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集